2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は土用の丑の日。私も新宿小田急に入っている双葉さんでうなぎを頂きました。少し並ぶのが難ですが、やっぱり丑の日はうなぎ屋にいってしまいます。 気になるニュース クールビズ効果、サラリーマン世帯の消費支出が増加正直こんなに支出が増えていると…

先週末から忙しくしていて更新が出来なかったりしました^^;微妙な時間は空くのですが、文章を考えるほどは…本日は朝から健康診断があったりしていました。結果が気になります。 気になるニュース 550万円のキティペンダント、開店直後に即購入即売ですか……

気になるニュース 「団塊の退職」コスト減、企業剰余金10年で88兆にコスト減はわかりきっていた事ですが、実際の試算は言われてみれば見たこと無かった気がしますね。その余剰金は一体どちらへ向かうのだろう…新規雇用?それとも?… http://www.yomiuri.…

ロマンシング サガ -Minstrel Song- やっとクリア致しました(^-^; 遅すぎなような気がしますが…。時間を見つけてこっそり?やってました。 二週目は誰でやろうかなぁ… 気になるニュース アスベスト、政府対応不十分だった…官房長官認めるアスベスト、思って…

運動不足が気になる今日この頃…スポーツクラブにでも通おうかと思っております… 気になるニュース 777で手数料タダ、大垣共立銀がATMにゲーム導入こういう発想は無かったのでアイデア的には面白いなぁと思います。そのためにこの銀行で口座を開こうと…

おはようございます。昨日なんだか、腰を痛めたようで… まだ痛いfealiseです。 気になるニュース 取り調べ中に暴行、その上誤認逮捕…警部補を書類送検国家の活力が失われるときに公的部分に特に質の低下を見るようですが…最近公的部門の不祥事も多いですねぇ…

ちと、色々御座いましてご立腹中(苦笑) 困った会社だ(汗) 気になるニュース 公的年金:04年度運用、2兆円超の黒字で累積損失解消類損解消ですか、少しびっくりしてます。 どちらにせよ、年金制度は見直して頂かないととは思いますが…不公平感を完全に無く…

中途半端に忙しくなってまいりました… 気になるニュース 車盗み逃走の刃物男、巡査発砲し通行人も重傷…北海道警官の方を一方的に責める事は出来ないとは思いますが…被害者の方はやり切れないでしょうね。日本もこういう時代になってきたのだとつくづく思いま…

昨日、金融系のセミナーに行ってまいりましたが… 新社会人向けのような内容で…消費税どこまで上がりますかねぇ… (個人的には20%台は絶対条件な気がしております。) 気になるニュース KDDIがFeliCaを正式発表、「モバイルSuica」も導入とうとうですね。携帯各…

気になるニュース ロンドン中心部の地下鉄駅で爆発昨日の大きなニュースはやっぱりこれになりますよね…びっくりしました。アメリカ→イギリス 本当に狙いはG8のみなのでしょうか?日本も視野に入ってる気がしてきました…。 経済、株価、ビジネス、政治のニュ…

気になるニュース 携帯電話の番号持ち運び制度、来年10月導入へようやくですね。競争原理が今まで以上に働くようになります。あとはメールかぁ、携帯でもパソコンのようにメーラーで メールを落とす時代がくるのでしょうか?設定はともかく自動に近くない…

「はてな」ずばりお聞きします。両方食べた方で、関西風と広島風のお好み焼きはどちらが好みでしたか?男女でタイトルが少し違いますが… 皆様はどちらでしょう?個人的には広島風のほうが少し好きです。まぁ、恵比寿の千房さん(関西風)とかもよく行きます…

郵政民営化が山場ですね。個人的には…民営化出来るものは全て民営化が理想だと思ってます。公的部門を1/10位に圧縮できると少しは変わるだろうなぁと思ったり…。 気になるニュース 郵政法案:衆院本会議で可決 賛成233、反対228とても遅い更新になりま…

いまだに体調が悪いfealiseです。いつになったら治るのだろう… 気になるニュース 君も財務大臣になろう!ネットで予算編成ゲーム考え方的にはものすごくいいなぁと思いますが…ゲームのようには上手くいかないと思うけど、まさか、上手くいかせるためには増税…