2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな Ooooooooooooooo / http://www.hatena.ne.jp/1091749032人力検索はてな - Ooooooooo… - 人力検索はてな 終わった後が大変ですね(^-^; 私はまだ質問をしたこと無いですが、こういうのを見ると質問する側も大変なのだろうと推測されます…システム的に、…

風邪を引いて寝込んでたり…暫くぐったりしておりました、fealiseです。 気になるニュース ATM利用限度額一日50万円に引き下げ 金融庁最終報告これ自体は個人的には不都合が発生することは無いのですが…1割弱は発生するのでしょうか?巣鴨信金の窓口でし…

気になるニュース 日航機が関空に緊急着陸 エンジン異常表示 相変わらず続きますね… 何が安全なのかわからなくなってきます。http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20050622p401.htm カード情報流出の恐れ、国内6万7000人に拡大 こちらは情報の問題。情報の流れ…

本日銀行さんの住所変更をほぼ終えました。 色々気になったことがあったのでメモ? 某M銀行(都銀) イメージカラーが青い方 口座番号と印鑑があれば、本人確認書類など提出は不要でした。 対応は…イマイチ 某U銀行(都銀) 同じく本人確認書類などは不要。個…

本日住所変更の手続きにリップルウッドの支援を受けた 某銀行に行ったのですが…入り口で住所変更の手続きを行うために伺った旨を伝えると、警備員?に電話のコーナー(テレホンバンキング用)に連れて行かれ 手続き→当然、郵送を使ってと言う話になり、 店舗に…

気になるニュース ドコモ関西が古墳を破壊 無届けの基地局建設工事で本当の原因は当事者のみしかわからないのでしょうが、このようなことで過去の遺産がなくなるのはもったいないと思います。

昨日のガイアの夜明け、もう見てられないと言うか…一人の人間として、出来ることをもっともっと考えなければいけないと 思う今日この頃です。 気になるニュース 迷惑メールで業務停止命令 京都の2業者3カ月正直、こういうルールが必要な状況自体悲しいこと…

気になるニュース 三菱ふそう、大型車など新たに15件の欠陥隠しまだ続きますか…いつまで続くんだろ…自動車会社は二分化してきていますね。 http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050614i106.htm

中途半端に忙しい状況のfealiseです。 情報収集もイマイチうまくいかず… 誰かネタをください(汗) 気になるニュース 無料PC再び──ソーテック、Bフレッツ加入を条件にパソコンも安価になりましたが…プロバイダ、ネット接続業者も大変そうですね。光に変更す…

昨日は帰りの電車から混んでおりまして…何故代表の試合のみ盛り上がってJリーグが盛り上がらないのか いまいちわからないfealiseです。もちろんワールドカップに日本が出場することは嬉しいです。 気になるニュース 対アジア経常黒字が3割増、過去最高の8…

セブンイレブンの総会後の通知などが届いておりました。 来期からは持ち株会社ですね。 気になるニュース ペンギン:同性ペアが相次ぐ 北海道登別市の水族館気になる話題です。自然の環境でないことが影響しているようですが…人間界だけの問題じゃないんです…

本日は結構忙しくしておりました。 しばらく、バタバタとしそうな雰囲気です。 気になるニュース 「脱線」便乗詐欺が数十人? JR西日本、不審者リスト提出やっぱりというか、なんというか、いるんですね。こういう人。 それをさせる社会が悪いのかどうだか…

週末、引越し後の作業がまだまだ残っておりまして そちらに追われてました。 競馬 今週安田記念がありました。 個人的にはマイル戦が一番好きだったりします。 好きな馬はノースフライト。いい子供でませんねぇ。

昨日はシュレッダーを買ってしまいました。 個人情報保護方も…というのは冗談で、 クレジットカードの明細等を捨てるときに気になったので。 個人の情報は個人で守る時代のようで。少し悲しいですけど。 気になるニュース 北京で日本式スーパー人気 サービス…

そういえば先日セブンイレブンの配当金が届いておりました。 そういえば、そういうシーズンですね。 気になるニュース 詐欺や脅迫の犯罪被害にあったりもしてたんですね。 知りませんでした。恨み、やっかみとかあるんでしょうが、 納税と言う観点から国に貢…

昨日の夜、ガイアの夜明けを見ておりました。 一番印象に残ったのは… 旧国鉄の三河島事故の時の国鉄総裁の対応と 福知山線脱線事故に対するJR西日本、井出相談役の 対応の差でした。今後、こんな悲しい事故が再度起こらないことを祈ります。 気になるニュー…