今日の独り言

昨日の総選挙、実はテレビで朝5時まで見ておりました。

睡眠不足で眠たいです…。

それはともかく、結果は自民大勝利、民主惨敗と行った所です。

郵政民営化に対して、民主が対案を出し、意見を明確にしていれば

結果が違ってきたのではないかと思っています。

それはさておき、市場は好感でした。

但し、基本的には織り込み済みであった事ですから、本日の上げの原因が

選挙だけなら調整があるでしょう。もっとも、米国株高、原油安など要因が

ありますので、調整があったとしても大幅では無いかと思います。

今後の争点は郵政民営化ではなく、財政、年金等になってくるかと思います。

個人的意見としては早めの増税が必要だと思っています。

出来れば、次回の選挙までお預けと言うことにはならないで頂きたいです。