今の持ち株について


積み立てているほうは堅実な投資を考えています。
会社員向けと言う感じで。

9202全日空
毎年、実家に帰ったりしておりますので、
株主優待狙い。最近値上がって来ているためどうするか検討中ですが。

3382セブンアンドアイ株
元々セブンイレブン株でした。セブンイレブンはよく使いますが、
他のコンビニと比較して、商品力はやはり高いと思います。

2712スターバックス
初めて買った現物株です。完全に株主優待狙いですが、
タイミングが比較的よかったですね。もっと買っておけばと思わなくも無いですが、
当時のkabu.com証券の手数料とか考えてしまいました。

9984ソフトバンク
こちらの口座には似つかわしくないですが、1株だけ試しに買ってみたくなったので。
何十年後かにまだ残っていればいい値段になってるといいなぁと位に思ってますが。


で、問題の定額のほうですが


4755楽天
購入したときは、企業グループとして見たときに、三木谷社長として、後欲しがるのは
銀行位だろう、と思って、これから、利益を出す段階と思い、購入しました。
(その後TBSの問題とかありまして、思い通りではないですけど)

4759ライブドアマーケティング
リュークリック時代から知ってますが、将来性のある会社だと踏んでました。
業績、財務内容とも問題なさそうでしたし、割安感もあったと思います。
(粉飾していれば、基本的に、値あがって不思議の無い内容にしますよねぇ(苦笑))

4753ライブドア株
正直私自身堀江さんが好きなわけではまったく無いのですが、
新興三社の中で、財務的に一番強く見えたのはここです。
やり方もどちらかと言うと、セコイ感じがするというか、
そう、黒字が出ないような手法を好んでいた印象です。
自家用ジェット云々とか、少し疑問符があった部分も当然ございますが。
もっとも、金額的に重視していたわけではないんですけどね。


で、今後ですが、多分…
売買は暫くほとんど無いかと思います。先日書いたようにセブンアンドアイ、5000円を
割っている間に少し買いますかも知れませんが…。
日経平均には十分ついていってくれると思っていますので。