本日銀行さんの住所変更をほぼ終えました。
色々気になったことがあったのでメモ?


某M銀行(都銀) イメージカラーが青い方
口座番号と印鑑があれば、本人確認書類など提出は不要でした。
対応は…イマイチ
某U銀行(都銀)
同じく本人確認書類などは不要。個人情報の扱いについての書類を渡されました。
丁寧な対応でした。
某M銀行(都銀) イメージカラーが緑の方
本人確認書類の提出を求められました。
対応は普通な印象。
某S銀行(旧長信銀) 6/17の日記の所
別の支店に行ったのですが対応が雲泥の差でした。
本人確認書類の提出し、コピーも取っていました。


おまけ
某S銀行 (メーカー系ネット銀行)
郵送なので少し違いますが、完了報告などそつなくやっている感じです。


感想としては思ったより、確認などが甘い印象でした。
証券会社等の方がチェックが厳しい気がします。